必要っていう固定観念、ありませんか? ファンデーションの有無!

こんにちは! トウコです!! 

 

今回は「ファンデーション」

についてお話させていただきます!

 

ソース画像を表示

 

 

ファンデーション、なぜ使うのか?

私自身よく聞かれることです。



結論から言うと、ファンデーションは

美白効果、皮膚をマットに仕上げるため等いろいろあります。



でも私は使ってないです!

 

https://2.bp.blogspot.com/-bfFxgN7BIC0/WKFjHfLUkiI/AAAAAAABBu8/Yd2Zpw4jsD8pz4xEwvR5KNOl9OONV0KfgCLcB/s800/pose_enryo_woman.png

 

必ずこれを使ってください!とか

そういう固定観念ない方が

自然体に見えると思うからという

独自の思いがあるからです。

 

私自身ファンデーションを

使っていて、しっくりきたことは

正直あまりありませんでした。

 

この化粧品合わないな、とか

色々あるかもしれませんが

そんなときは己の感覚に従うのが

吉です!

 

ソース画像を表示

 

持っておいて損はないですが、

ドラッグストアでテスターを試してみて

合うかどうかを試してみるのはありです。

 

 

一個人の見解ですが、

参考になったらとても嬉しいです!